Door 代官山 代表吉澤考案の『フレーミングカット』Door 代官山(ドゥーア)|代官山 美容室/美容院

フレーミングカットが出来るまで
なぜ設計図通りにカットしても思う様に髪が動いてくれないのだろうか?

10人中に7人はクセありの髪質だから。
人それぞれにカミシツは違う
太い細い
多い少ない
クセ強い弱い
腰があるない
撥水性親水性
ダメージ強い弱い
ハゲ強い弱い
白髪多い少ない

こんなカテゴリーにより設計図(カット図展開図)に沿った仕事をしていて何故か?
10年経った経過した時にふと解った。美容学校の今までの理論に洗脳されていた。
サロンでのスタイルは旨くいくが
帰ってからのゲストの声を聞くと
旨くいかない。
何故か?
癖クセがあるからである。
であれば、クセを旨く使えるカットはないのだろうか?
切削と言うテクニックにより毛先コントロールが可能になる。

レザーによる裁断切削である。
柔らかくラインを決め、ハサミで整える従来のやり方とは逆のロジックを採用して再現性 コピー(完全コピー)に成功した。
それにより、スタイリスト(カッター)の集客力はアップし、
誰もがうらやむスタースタイリストを創る事が出来た。
売れるスタイリストが誕生した。
噂を呼びセミナー回数がダントツに伸びるに至る。
私達は、こんな美容師いるんだを創りたい。
普通は嫌いだ。
そんなDoorに一度足を運んで頂きたい。

【Door 代官山|03-5456-4031】